--年--月--日


2009年07月02日

小さくなった!



Nメガメタエの水疱ですが、背鰭の付け根に出来たものは一時期1.5mmぐらいまで成長してどうなることかと思いましたが、やっと沈静化してきたようで現在はパっと見ではほとんど分からないほど小さくなりました。
お尻に出来た方はまだボコボコしてるものの、こちらも大分小さくなり少し安心。
とはいえ、前々回もキレイに治ったと思ったらまた再発してしまったので油断は出来ません。


そんなNメガメタエですが、最近体のスポットがくっきりしてきたような気がします。
最初の頃は茶色のシミっぽい感じだったんですが、近頃このシミが黒々してきたような・・・?

なので来たばかりの頃の写真と比べてみたところ、


写真の明るさが違うのでちょっと微妙ですが、尾鰭に近いところとか結構わかりやすく濃くなってます!
と、言ってもニュースポットメガメタエ自体がどうも正体不明なので、これが良いのかどうかも分からないんですが


