--年--月--日


2009年06月12日

長細いのは見慣れないもので…

一週間ほど前から実はこんな子がいたりします。


最初のうちは、写真を撮ろうと近づくとすぐに隠れてしまい、こそこそとこちらの様子を伺ったりしていました。






だんだん飼い主と餌の因果関係を理解してきたのか、人の顔を見ると近づいてくるようになりました。


こんな顔して人工飼料もちゃんと食べます。


上層に何か漂流物を発見した模様(多分ゴミ)

というわけで新入りのアフリカンダーターテトラです。


ちょっと黄がかったボディにシミのような黒模様、先住のダーターより目が大きく各鰭も大きいです。


なんか長細くってちょっと変な感じ~なんて思ってたんだけど・・・

よく考えたら変なのはこっち↓だった・・・

2匹は顔を合わすとたまに突き合いをしてますが、追いかけたり大喧嘩するほどではなく。
基本的に、食べること以外は無関心のようです。

食欲の具合から考えると、今は長細いアフリカンダーターもそのうちデブンデブンになるのかしら


