--年--月--日

スポンサーサイト

2008年04月03日

テトラオーロ・スイッチオン!


いきなり元気になったオーロたちですが、翌日には元気すぎるというか…
なんかものすごい闘ってるんですけど~



激しすぎる・・・今までオーロ同士のケンカはちょっとボディアタックを一撃食らわす程度だったのに。

新入り5匹のうち1匹はヒレが短くて闘いにもあまり参加しないようです。
ケンカしてるのはみんな♂。
う~ん、、♂はこんなにも気性が荒いのか!?


~動きが激しすぎて・・・~


・・・と思ったら先住のデップリオーロと新入り♂オーロがなにやら水草の陰で怪しげな行動を…どうやら交尾してるみたいでした!
先住のオーロはただのデブじゃなく性成熟した♀だったんですね。
それで新人♂オーロたちに一気に繁殖モードのスイッチが入ってしまったようで♀を巡っての大バトルだったようです。

オーロの交尾は何度も行われてましたが、卵は???でした。
しっかり探したわけじゃないけどよくわからないまま。
成魚でも3cmほどの小さなオーロは、たとえ孵化したとしてもミジンコみたいな大きさなんだろうなあ。



今日も相変わらず♂同士は闘ってますが繁殖モードが終われば大人しくなってくれるのか…

ちなみに♂のハステータスもそれに刺激されたのか求愛行動をとってました…
♀は全然その気がない素振りでしたが。もう若くないんだから無理しないでってば~



そんなわけで長くなりましたが45-Pでは8匹のテトラオーロが元気に泳いでおります。
