--年--月--日

スポンサーサイト

2009年05月04日

アクア系悪夢



皆さんはアクア関係の悪夢なんて見ますか?
私は一昨々年の今頃、初めて熱帯魚を飼ったとき(一昨々年のCo.ハステータス)分からないことだらけですぐに死んでしまうのではないかと毎日心配で心配で…
そのせいかその頃はよくアクア系悪夢をよく見ていました(^_^;


大体現実にはありえないような内容で、起きてみればなんだそりゃ、みたいな内容だったりするんですが。
(水槽の水が床にこぼれてしまってディスカスが床でピチピチ跳ねてて、どうしよー!?!?とか…。ディスカス飼ったことないじゃないか!)

なにか水槽関係に心配事があるとこういった夢を見やすいみたいです(私の場合)


一番衝撃的、というか今でもすごく印象に残ってる悪夢というのが・・・

フランス料理って大きなお皿の真ん中にちょびっとだけ料理が乗っかってますよね。
そんな感じで皿の真ん中にハブロススがチョコンと乗っかっており(見た目は生きたまま)背中のあたりにオシャレソース(?)みたいのがサラっとかかっていた!?なんていう不謹慎な夢を見ちゃったことがあります
食べちゃいたいくらいカワイイウフフ、なんて思ったことは何度もありますが実際は食べたくありません!(当たり前)
あれは一体どんな設定で料理が出てきたのか、夢の中でそれを見た瞬間どう思ったのか、などは全く覚えていないのですが、ハブロ料理の映像(?)はしっかり頭に残ってます(^_^;
調理されてるわけではなく(ソースはかかってたけど)見た目が生きたままだったのであんまりグロイ絵ではないけど。


先日久しぶりに悪夢を見ました。
ネオンテトラの水あわせ中、流しに水を捨てようとしたら一緒にネオンテトラを流してしまって、どーしよー!?!?ってなってる夢でした。
実際に水あわせをする時は、一旦バケツに水を捨てるので流しちゃうなんてことはまずありえないことなんですが、ありえないことが起こるのが夢なんですよね。
多分この夢を見たのは、デビッドサンジーが白モヤを出して具合悪いそうにしていたのが不安要素になったからではないかと思います。
以外とデリケートな私・・・(*^^*)


-ぐさっ→

