--年--月--日

スポンサーサイト

2009年04月25日

新入りさん、いらっしゃ~い!

45Pに新しいコリが仲間入りしました。
じゃ~ん!


ニュースポットメガメタエです
もー、なんのこっちゃって感じですね(^_^;
コリって種類が多くて名前がややこしいうえ、ニューとかメガとかスーパーとか…
正式な学名がついてない種類だそうで、別の販売名がつくこともあるみたいです。


もともとコリはショートノーズが絶対可愛い!!!と思ってたんですが、コンディス先生があまりにも魅力的なもので、もう1匹アイバンドのあるセミロングノーズの子を飼いたいなーとは思っていたんです。
そしてこの子は、Sシュワ購入時にさんざんどっちにしようか迷った子でして…
結局Sシュワに決めて、赤虫も1シート購入したんですが(そもそも赤虫を買いに行った)帰り際に「次に赤虫を買いに来る時に、この子がいたら連れて帰りますね!」って店員さんに言った子なんですねー。
そしたら店員さんは「多分、いますよ」と言っていました。
何故??あまり可愛いとは言いづらいタイプだから!?


私の目にはめちゃくちゃ可愛くうつったんだけどなー

今回赤虫を買いにいったらまんまといてくれたので、めでたく我が家の子になりました♪


コンディス先生よりも、さらにとぼけた顔をしてます。ポイントは目かしら!?

ショップでは、SシュワやSプルケールと同じ水槽の中にポツンと1匹いて、小さくて色白で可憐な感じが逆に目立ってました。


でもやっぱりうちに来ると大きいな~
コンディスやSシュワと、ほぼ同じくらいのサイズ(6cm近く)です。

孤高のコンディス先生!はたしてお友達になれるのでしょうか!?


