--年--月--日

スポンサーサイト

2009年04月07日

伸びてきた♪

Sシュワの背鰭が最近伸びてきました


写真の色味がちょっと違っちゃってますが、全部同じ子(ガングロじゃない方の子)です。
左側が来たばかりの頃、右側が最近の写真です。

この部分がしっかり伸びてきています


コリの背鰭は水流が強いと伸びやすいそうです。
45PのフィルターはEXパワーフィルター60ユーロにディフューザーをつけてるので水流は強めですが、ひと月足らずでこれだけ伸びてくれるのは予想外でした。嬉しい誤算です♪

ガングロちゃんの背鰭も少し伸びてきたけど、もう1匹の子に比べると少し遅いみたいです。


もう1匹の子の方がよく泳いでるからかなぁ?

以前は背鰭が伸びるコリはそんなに興味がなかったのですが、背鰭が長い子ってかっこいいなーと思うきっかけはこの子。


最初はオイヤポのオマケ的存在で買ってきたのですが、物怖じしない性格でいつも前面でチョロチョロ餌を探したりしてホント可愛い子でした。
ロレトエンシスもよく食が細いと紹介されてますが、この子は特にそうでもありませんでした。
でもロクソと同じでやっぱり食べるのは遅い方だったかな?
食が細いと紹介されるコリは、遅いから充分食べる前に他のコリがみんな餌を食べちゃって、痩せてしまうことがあるのかもしれませんね。


