--年--月--日


2009年04月04日

モテナイのは・・・?



最近、オイヤポが縮んでるんじゃないかと思う程小さく感じます。
Sシュワが来るまではコンディスが1匹だけ大きいくてあとは普通という感じだったんですが。
心配になって定規を水槽前に置いて体長を測っちゃいました。
・・・別に縮んでなかった(^_^;


Sシュワは結構活発でよく泳いる(というかホバーリングをしながら葉っぱをモフモフしてる)おり、コンディス&オイヤポは、食事タイム以外は奥のほうでモフモフしてることが多いので、自然とSシュワを目にする機会が多くなります。


6cm近くあるSシュワをよく見るので4cmちょいのオイヤポがすごく小さく見えちゃうんですね。
ロクソも45mmほどでしたが(なんかちょっと大きくなったらしい)ヒレが大きいせいかあんまり小さく感じません。


なんかいつまでも子供みたいで可愛らしいオイヤポですが、最近ちょっと色気づいてるらしく、お腹見て見て攻撃をしてるとこをたまに見ます。
ロクソは相変わらずSシュワ好きですが、オイヤポは誰かれ構わずちょっと節操がありません。

でも何故かコンディスにはやらないんです。
顔が長いのが嫌なの・・・・?


こ、コンディスだって可愛いよヾ(´▽`;A
