--年--月--日

スポンサーサイト

2009年04月01日

もしかして食べてます??

私は見てしまいました。
ラムズの触覚の部分、結構ニョロニョロ動いてるんですが…


ダーターテトラがこれにかぶりついてる瞬間を。

ラムズはすぐに体を貝に引っ込めましたがフェンシングの突きのような攻撃をされ、ひっくり返ったところをさらに二度ほど突かれ、ダーダーは諦めて去ってゆきました。
でもなんか去っていくときにダーターがモグモグしていたような


脇からでた水草の根に乗っかってます。器用

最近すっかり貝が減ったのは、コリに転がされて弱ってしまうせいだと思ってたんですが…
ダーターが攻撃していたからだったのか!

一撃必殺ほどの攻撃力はないものの、触覚をつつかれ床に落とされたところをコリに転がされたりしてうち、どんどん弱ってやがて死んでしまうようです。
ラムズたちには悪いけど、あんまり増えすぎても困っちゃうのでダータちゃんは必殺仕事人として頑張ってもらっちゃってます。


でもさすがはラムズなので、頑張って生き延びてるツワモノも、ちゃーんといます。


その場所は、かなり目立つからやめた方が…
