--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月04日

続く不幸



寄生虫騒ぎもとりあえずひと段落したところで、ホっとしたのもつかの間…
ダーターテトラの1匹が水槽外に飛び出し、お亡くなりになってしまいました


一昨年のアカヒレ飛び出し以来、蓋は夏でもガチガチで魚の飛び出し事故には気をつけてたつもりだったんですが…


パイプ回りはプラスチックの蓋受けと、透明下敷きを切ったもので塞いであるのですが、水温計を引っ掛けてあるこの部分。

コリは絶対に通れない隙間ですが、体の細いダーターテトラはギリギリ通れてしまったようで。
ここから飛び出すなんて思ってもみませんでしたが・・・


こうして見ると旧式は結構隙間があります。
即効で新しいタイプを設置しました。
蓋受けも買ってきて水温計に挟むように設置しよう・・・

我が家にやってきてひと月たたないうちに…ダーターちゃんゴメン


昨年から、ヒーター故障→寄生虫→飛び出しとどうも悪いことが続きます。
もっとしっかり注意すれば防げたことなのに、ほんと不甲斐ない。

コリの中、たった1匹になってしまったダーターテトラは寂しそう・・・・


には特にしておらず、相変わらず可愛く赤虫おねだりに精を出しております
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。