--年--月--日

スポンサーサイト

2009年01月01日

明けましておめでとうございます


2009年、新しい年のスタートです。

昨年は悲劇の大崩壊という衝撃事件がありました。
今年は・・・というか、この先ずっとあんなことが無いようしっかりお世話、管理をしていかないといけませんね。


その悲劇の45-Pは再セットしてラムズのみを入れてありましたが、やっぱり魚がいないと寂しいよう・・・
ということで年が明けたらテトラオーロかハステータス4~5匹お迎えしようと思っていたのは昨年のこと。

再セットしてしばらくは水面がアワアワしてましたが、今はアワアワもすっかり消え・・・


はっ!!!魚が・・・・!!!


年明けなんて考えていたのに、1週間ほど前にお迎えしてしまいました
しかもオーロでもハスでもなく、オイヤポクエンシスを2匹・・・


サイズは大ヤポとチビヤポの中間くらいでしょうか。

しかし一週間以上たつのですが、なかなか2匹が落ち着いてくれません。
餌を入れてしばらくは前面でモゾモゾやってるものの、それ以外は二匹で右へ左へ、上へ下へ行ったり来たりの繰り返し。






ちなみに動画だと・・・・


早く落ち着いてくれるのとよいのだけれども・・・


アップの写真が撮れるのは餌の時のみ。


でも餌を入れるとラムズもいっぱい集まってきちゃって
う~ん・・・もう少ししたら大きい子たちには、またラムズ専用プラケに移ってもらおうかな。。

