--年--月--日

スポンサーサイト

2008年12月29日

何をやっても器用だったアスピドラスたち



コリよりシャープなアスピドラス・パウキラディアータス。

外見は全然違うけど、よく泳ぎ、よく食べ、他魚に遠慮を知らないところがハステータスと似てました。




この子たちは小さいながら、なんでも器用にこなす子たちでした。

ビューっと泳いだかと思うと葉っぱにヒョイっと乗っかったり、ホバーリングをしながら佇んでたり・・・




砂の中に頭を突っ込んで餌を探すのも得意でしたが、コリタブの食べ方もとっても器用で。
コリたちはコリタブを食べようとすると前方にコロコロ転がしてしまうんですが、アスピドラスは転がさずに食べるのが上手だったんですねー。


最初の頃はわりと写真を撮らせてくれましたが、だんだんとカメラに感づくのが早くなり、後ろを向いて葉っぱに乗っかってる姿を撮ろうとそーっとそーっと近づいてるのにシャッターを押したらもう居なくなってる…なんてことが多くなりました。
後ろにも目が付いてるんじゃないかと思う程




ズームでやっと・・・・
でもこの後、マッハでいなくなります



テトラオーロがバトルしてるど真ん中に突っ込んで行くところもハステータスと一緒でしたが、模様が全然違うため間違えられて攻撃されることがほとんどなく。



とことんまで要領のいい子たち(^_^;

