--年--月--日

スポンサーサイト

2008年12月26日

ろくな写真が残ってない(T_T)

ハブロスス以上に写真がないのが10月半ばにやってきた3匹のチビオイヤポクエンシス。


我が家にやってきて、わずかひと月半で大崩壊ですから・・・

3cm弱の若魚でしたので、とても活発でシャッターチャンスも少なくって。


プラケにいた最初の一週間は、いつも3匹一緒に行動していて一匹が移動すると後の二匹も慌ててついて行く姿は、それはそれは可愛いものでした。

その時私は、45-Pに合流したら大ヤポの後ろを3匹が追う、カルガモ親子状態が見れるのでは…!?とワクワクしましたねー。

そして合流の日、入った直後は緊張して固まってたものの、すぐに3匹合流して、その日のうちにほんの少しですがカルガモ親子が見られたんです!


その後は、どっちかというとチョロチョロとよく動くチビヤポを大ヤポが追うパターンがほとんどで(でもほとんど撒かれていた)、夢のカルガモ親子は最初の一瞬だけでした。

撮影チャンスはこれからまだまだあるさ、なんて甘く考えてたのですが・・・(T_T)ううっ







かなり映り込みが激しいのですが・・・

ロレト・チビヤポコンビ

二匹の動きがなんだか可愛いのでアップしちゃいました♪
