--年--月--日

スポンサーサイト

2008年10月12日

形が似てるのよ…

夏前には水槽用クーラーを買おうかな~なんて思ってましたが、迷ってるうちに本格的に暑くなり、部屋のエアコンを毎日つけて出かけるようになったので結局買いませんでした。
そしてファンを設置したときに透明下敷きに穴あけて蓋がわりにし、そのうちアクリルで丈夫な蓋を作ろうと思っていたのに、ヘボイ蓋のままひと夏を過ごしてしまった…


アスピドラスは、水流の強い場所に生息してるそうで、小さいながら泳ぎも力強いし息継ぎもとっても勢いがあります。
勢いあまって飛び出しちゃうんじゃないかと心配になってしまうくらい・・・

ある日、テーブルの影になってるところに何か黒っぽいものが落ちてました。
あの色、あの大きさはもしや・・・!と慌てて近寄ったら、その日に食べた冷凍パスタに入ってたインゲンでした

どうやらお皿に移したとき、一個転げ落ちたのに気が付かなかったようで(^_^;よ、よかった・・・


す、すいません
