--年--月--日


2008年09月08日

エプソンアクアスタジアム・前編

品川駅のすぐ近くにある水族館。
エプソンアクアスタジアムに行って来ました。






展示水槽はさほど多くないものの、エイやサメが泳ぐ姿を真下から見られる海中トンネルや、室内にあるとは思えないイルカプールでのショーなど見所満載です。



何の写真なのかよく分かりませんが、ペンギンの泳いでるところ(^_^;
ペンギンって陸でののんびりした動きもかわいいけど、泳いでる姿はすごくカッコイイですよね。
羽毛から空気の泡を噴射してるように猛スピードでクルっとターンする姿なんてジェット機のよう・・・うっとり


そして何といってもイルカショー!
イルカのジャンプはもう鳥肌ものですね~




ジャンプシーンをムービーで撮ろうと狙ってたんですが、一回目はもうそれどころじゃなく見入ってました。
なので二回目のショーでの撮影です。でも二回目もやっぱり見入っちゃってつい撮るのを忘れちゃうんですよね(*^^*ゞ
おまけはショータイムではなく、練習中のイルカちゃんです。
左の子がまだ下手くそですが、それがまた可愛らしい!
イルカって何時間見てても全然飽きません(*^^*)

