--年--月--日

スポンサーサイト

2008年08月23日

運命の子・・・ではなく、

オイアポと一緒にお連れする子になぜ、アイバンドロレトエンシスを選んだかといいますと…


とっても元気が良さそうだったから!とか、運命的なものを感じてとか、見た目が好みだわ~♪とかではなく…
ただ単にオイアポと同じ水槽の中で一番お値段がお安かったからなのでした

元気そうっていうのは大事だけど素人目に見ると、明らかにやばそうな場合以外はあんまり分からないんですよね。
大きめのコリがあからさまにヤバそうな販売水槽ってそうそうお目にかからないですし…。

それにコリってすごく種類が多くて、似たような模様の子も多いし、名前がCo.ナンチャラナンチャラナンタスとかCo.ナンチャラナンチャラナンシスとか、sp.とかハイブリッドとか、もー長くてややこしくってちっとも覚えられません。
販売水槽の前に札が貼ってあれど、お目当てのオイヤポ以外は、どれか誰でいくらなのか!?もーチンプンカンプン!
店員さんに「あの…この中で一番安い子は…?」と恥ずかしげもなく聞いてしまいました。


教えてもらった子はなんだかヒレが大きくてピンとしてて、けっこうカッコイイ!
でも名前長いなー、覚えられるかなー?と思いつつお店では頭の中で連呼してたんですけど、浮かれて帰ったせいか家に帰ったらすっかり忘れてしまいまい、なんかラ行だったよな・・・、というあまりにも曖昧な記憶でネットで一生懸命調べたりなんかして。

そんな人に買われてしまったかわいそうなロレトちゃんですが、近づいてもカメラ向けてもピューっと逃げていかないなんだかとっても堂々とした子で。
餌を入れるとすぐ嬉しそうに寄って来て・・・か、かわいい~


そういえば、あんまり気にしてなかったけどこの子はどれくらいお店にいたのかな?と、そのショップの過去の入荷情報をたどってみると・・・
半年以上前のところに書いてありました!?
ちゃんと聞いたわけではないし、全部の入荷情報を載せてるかどうか分からないのでなんとも言えませんが、あの人馴れした感じはもしかしたら…!?

君も売れ残りだったの?(^_^;


ただでさえ可愛いのに、なぜかますます可愛く思えてきて、当初オイヤポの「おまけの子」だったロレトちゃんはバシバシ写真を撮られる親バカモードのターゲットとなったのでした。

