--年--月--日


2008年07月12日

カップル誕生

東京タワー記事をあげてる間に、めでたく新カップルが誕生しました!


熱帯魚すくい出身の2匹のネオンテトラ。

最初は見分けが付かないほど細くて小さかったのに、どんどん体格差がでてきて…



我が家に来て10ヶ月、先日からちょいちょい交尾しては卵産んでます。
たったふたりぼっちのネオンテトラはなんとなくいつも一緒にいることが多かったけど、恋仲(?)には見えなかったけどなぁ。


そっかそっか…君たちそうだったのか~!


デカくて太っちょのメタボちゃんが♀で、この子がなかなか積極的に水草の暗がりに♂を誘ってます(*^^*)


オーロと同じく、♀の上に♂が重なるようにして体を震わせプワっと卵が舞います。

そして、卵が撒かれた場所に群がるコリアス軍団・・・
たっぷり食べて、メタボ街道まっしぐら( -_-)


卵分、餌を減らさないといけないかしら??
