--年--月--日

スポンサーサイト

2008年07月05日

東京タワーへ

東京タワーにある水族館に行ってきました!
あまり広くなく、淡水魚コーナーが大半を占めてます。
なんでも展示してある魚は買うことが出来るそうな…ショップも兼ねてます??

撮る気マンマン、張り切ってデジカメのバッテリー満タンにして行きましたが、薄暗い館内でマクロモードを使いまくってたらあっさりバッテリー切れに…
なので携帯カメラの画像も入り混じってます

先ずは海水コーナーへ


でっかいカサゴが迎えてくれました。



ふくれてるところが、まん丸でかわいいハリセンボンですが、


ふくれてなくても顔がカワイイ 怒ってるの??




タツノオトシゴって不思議な生き物ですね~。30cmくらいありました。




イヌザメ。ネコザメだと思ったらイヌザメでした。
違いがよくわからない??
うっすら縞々ですね。色の濃いとこも薄いとこも鮫肌なんだろうなぁ…ウットリ




なんでしょう?よく分からないけどムーミンのニョロニョロみたく砂の中から何匹も顔を出してました。




凶悪な顔したウツボちゃん。でも案外臆病だそうで…


みんなで身を寄せ合ってます・・・




筒状の水槽にはたくさんのミドリフグが。



チョウチョウウオやスズメダイなど色鮮やかな魚たちの写真は全滅。
ブレてるとかそんなレベルではなく、もう何が写ってるのか分からない写真ばかり。
ヒラヒラ優雅に泳いでる姿がキレイだったんだけれども…


あれ?そういえばクマノミがいなかったような…??


おまけ



次は淡水魚コーナーをお送りしま~す!
