--年--月--日

スポンサーサイト

2008年02月22日

コリドラスハブロースス


最初にチビコリの中で一番飼いたかったのはハブローススでした。


~ちょっと太り気味…?~


結局、ハスの可愛さにやられてしばらく我慢してませんでしたが、2007年の10月中旬に4匹をお迎えしました。
迎えてみて思ったこと・・・・とにかくとにかく動きがカワイイ!!!



よく泳ぐハステータスに見慣れていたので、そのいかにもコリっぽい動きは新鮮でかわいくて何時間もボケ~っと眺めてしまいます。

現在3匹になってしまいましたが、他の種には全く無関心、ハブ同士でなんとなくつるんでることが多いみたいです。


~よくハブ列車になってます~


砂をほじほじ餌を探してる思ったらいきなり静止。そしてまたほじほじとはじめ…
じーっと見てるとプイっと向きを変えて後ろを向いちゃうとこもカワイイ。
これが×3なんです。もうかわいいったらありゃしない!!



3匹でもかわいいのにこれが×10とかになったら、かわいすぎて私は気絶してしまうかもしれません・・・
しかし写真が…田砂と同化してたりチョコチョコした動きで全部ブレてたりでなかなかピント合わないんですね。



この可愛さを表現できる写真がいつか撮れる日を夢見て、日々シャッターを押してます。
