--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月27日

いきなり豹変!?

さて孤高のコンディス先生と仲良くして欲しいと期待をこめて、我が家へやってきたNメガメタエ。
話が少し戻ってしまいますが、コンディス先生と初対面の様子は・・・


えー!?いきなりそんなに猛アピール!?
もうすごいです。動画では大人しいほうで、先生が本気になるとものすごいスピードでNメガメタエの目の前に回り込み、しつこいのなんのって。
追いかけっこで砂なんかバッサバサ舞い上げまくりです。
Sシュワが来た時もかなりロクソがアピールしてましたが、Sシュワに比べればロクソはちびっ子ですから軽くあしらわれてて、こちらも微笑ましく見てられたけど・・・


6cmクラス同士の追いかけっこはかなり激しくて、来たばかりのNメガメタエに相当負担になるんじゃないかとハラハラしてました。
今はもうかなり落ち着いてきたようですが、気が付くとドスドスと追い掛け回してます。


う~ん、コンディス先生お気に入りの水槽奥で二匹チョコン(ドデン?)と並んでる姿を想像していたんですが・・・
こういう展開になるとは思わなかったなぁ


求愛行動なのか縄張り誇示なのか、コンディス先生が雄なのかもよく分からないけど。
今まで餌にしか興味が無くて、それ以外は大人しかった先生に何かスイッチが入ったことは確かなようです


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。