--年--月--日


2009年02月01日

なつかし写真シリーズ 2008.11

2008年の11月のなつかし写真でーす。

この時の新メンバー:タイガーオトシン










































なつかしいといってもほんの二ヶ月前ですが・・・
11月末に悲劇の大崩壊がおき、45Pの住民はラムズ以外全滅してしまいましたので、ものすごーくものすごーくなつかしい感じがしてしまいます。


おまけ動画


こんな感じで大体いつも、オーロがビュンビュン、コリがチョロチョロ、そんな毎日でした。


こうして改めて振り返ると、自分ではさほど魚を増やしてる意識はなかったのです2~3ヶ月に一回以上は新入りをお連れしてますね
意識していないってところが我ながら怖い・・・


数回にわたりましたが、なつかし写真シリーズは今回でおしまいです!
次回からは現状バージョンに戻ります。

お付き合いありがとうございました
2009年01月31日

なつかし写真シリーズ 2008.8-10

2008年の8月~10月のなつかし写真でーす。

この時の新メンバー:コリドラスオイアポクエンシス・コリドラスアイバンドロレトエンシス






























全くタイプの違う二種のコリをお迎えした時です。
チビコリ以外は初めてだったのでものすごく新鮮でした!


おまけ動画


食事風景。
最後の方に映ってますが、ネオンテトラのコリタブかっさらい術が、かなり上達してます
2009年01月29日

なつかし写真シリーズ 2008.4-7

2008年の4月~7月のなつかし写真でーす。

この時の新メンバー:アスピドラスパウキラディアータス






























アスピドラスと♂オーロが加わりかなり賑やかになりました。
夏場の温度上昇対策に水槽用クーラーを買おうかとか、60cm水槽にサイズ変更しようかな?なんてことも考えてましたが、どちらも計画倒れのまま夏は過ぎました


おまけ動画


アスピドラスの腸呼吸。
スススと泳いで急浮上!かっこいいです♪
2009年01月28日

なつかし写真シリーズ 2008.1-3

2008年の1月~3月のなつかし写真でーす。

この時の新メンバー:ブリリアントオレンジシュリンプ・オトシンクルス・レッドラムズホーン



























初めて稚エビが産まれた頃です。その後は、ちょっとずつですが、この子たちのさらに子供が生まれてくれてます♪

オトシンは一ヶ月弱、ブリリアントオレンジシュリンプは結局半年ほどで全員いなくなってしまいました…
ラムズはあっという間にうじゃうじゃになりました(T_T)


おまけ動画


やっぱりオトシンはかわいいなぁ!
2009年01月27日

なつかし写真シリーズ 2007.11-12

2007年の11月・12月のなつかし写真でーす。

この時の新メンバー:ビーシュリンプ・イナズマカノコガイ
























ずっと飼いたかったビーシュリンプをお迎えした時です。
夏場に一度挑戦しようと思ってお店に行ったものの、はじめてのビーシュリンプ飼育ならもう少し涼しくなってからのほうがいいのでは?という店員さんのアドバイスに従ってこの時期になりました。
とっても親切な店員さんでした。ありがとう!

それから45Pにイシマキガイを入れたのでダックスにも貝を、ということでお迎えしたのは縞模様がカッコイイ、イナズマカノコガイ。
でもやっぱりしばらくしたら脱走してしまいました


おまけ動画


ハブロススの動きはかわいい・・・
すぐ逃げちゃうので遠ーくから撮影しました(^_^;
