--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月07日

サンシャインミニアクア・2



では早速昨日の続きにまいりましょー!

続きを読む »

スポンサーサイト
2010年11月06日

サンシャインミニアクア



リニューアル工事にして休館中のサンシャイン水族館ですが、そのかわりミニミニ水族館(?)のようなものが期間限定で開催されると、新聞折り込み広告に出ていたので先週行ってまいりました!
 サンシャイン公式ホームページより→サンシャインミニアクア
かなり小規模ですが、ほとんどお客さんがいなかったので、気になる魚をじっくり眺められたし写真もゆっくり撮れたのでかなり満足です♪
ま、ゆっくり撮れたわりにはヘボイ写真ばっかですけど
いっぱい撮ってきたので今回もズラズラっと載せちゃいます!

続きを読む »

2010年09月25日

サンシャイン水族館・後編



それでは、お楽しみの淡水コーナーにいきたいと思います!
といっても海水に比べるとあんまりないんですけどねー・・・
しかもこれまたヘボイ写真ばかりですがどうぞお付き合あいくださいまし・・・

続きを読む »

2010年09月23日

サンシャイン水族館・前編

今年の8月いっぱいで大規模工事に入り一年ほどお休みをするサンシャイン水族館。


以前の家より池袋がかなり近くなったので、こっちに来てから行こう行こうとは思ったいたのですが、近いからいつでもいいや!なんて思ったいたらの一年休業宣言(?)。
慌てて見に行ったら、学校が夏休みの時期ということもあって結構混んでましたねー
大都会のど真ん中、ビルの中にある水族館なので実はさほど期待はしてなかったのですが、どっこい!結構見応えがありました。
アシカショーのステージもあるし、小動物コーナーなんかもあって。


お魚ゾーンは2フロアに分かれていて、派手な海水コーナーだけじゃなく淡水魚飼育者にとって嬉しい淡水コーナーが結構広いし。
空いてる時に来てじっくり見たかったなー・・・
お子様を押しのけて、写真を撮りまくるわけにもいかなかったので、じっくり狙えない&腕の悪さでロクな写真はありませんが、数はまあまあ撮ってきたのでよろしかったら見て下さいまし。

続きを読む »

2008年10月15日

スカイアクアリウム・後編



後編はお魚写真をざざっと



泳いでる魚を撮るのは、ほんとに難しいですねぇ。


我が家ではテトラも底モノ化してるのでつい、底付近を狙うクセが…





コリちゃん。とってもよく泳ぐ子でなかなか撮れず、ねばったんですが



ロングフィンのアカヒレちゃん。
でも尾鰭が切れちゃって普通の長さになっちゃってる!?



ライトがブルーな海水水槽は一段と撮影が難しい!



赤vs白



・・・というわけでとっても今更なスカイアクアリウムの紹介でした


おまけの動画


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。